2004年12月13日

朝日杯フューチュリティS結果

1着△マイネルレコルト
2着◎ストーミーカフェ
3着▲ペールギュント
4着 マイネルハーティー
5着 セイウンニムカウ
14着○エイシンサリヴァン


馬単の△◎で的中。久々にあたった気が・・・しかし◎の単勝も持っていただけに素直には喜べないですねぇ。

△はハイペースをうまく後ろで折り合い、3コーナー手前から徐々に進出、仕掛けのタイミングがベストだったのか、うまくはまりましたね。しかしマイルまでってイメージなのでクラシックではいらないですかね。

◎は10秒のラップを2回も作るほどのハイペースを演出。それでも2着に粘っているのは実力だと思います。もう少しがまんすることを覚えればクラシックでもチャンスがあるように思えますが・・・それが覚えられない馬って多いんですよね(汗)

ペールギュントは◎と好対照にやや仕掛けが遅れた感があります。最後はよく追い詰めてきているのですが・・・

エイシンサリヴァンは純粋に力差でしょうね。一休みして条件戦からやり直す方がよさそうです。


それと競馬ネタとしては香港の話題がありますね。カップとマイルの2レースはリアルで見ていました。どちらも残念ながら日本勢は成果をあげられませんでしたね。力差もあるのでしょうけど、「アウェー」ならでは厳しさもあったようです。最も「アウェー」のゴドルフィン勢は健闘しているわけですから、そうしたノウハウの差ってことなんでしょうね。

この記事へのトラックバックURL