2005年04月20日

第01話「ブルーマンデー」/交響詩篇エウレカセブ

「だからな、音楽とか映画とかって、その中身がっていうよりも、その時の記憶っていうかさ。その時の人と人との関係を思い出すことが多いだろ」

なんか意味ありげなセリフで始まったこのアニメ、今期、期待作の1つでしたが、期待通りの出来でした!!この後も視聴継続決定です。

まずはOP。絵の雰囲気と曲がぴったりあってますね。色々と情報がつめこまれてるところはエヴァちっく?この曲はカラオケで覚える候補ですね(笑)ツインボーカルなので誰かよろしく(ぉ EDも挿入曲もいいですね。これはサントラ買おうかな?

内容は、少年の成長物語と言う感じで進んでいくのでしょうかね。少年がつまらない日常からとんでもないことに巻き込まれて冒険に旅立つというところからはじまるある意味ベタベタな展開なんでしょうけど、ツカミがいいため全然気になりません。むしろベタベタOKってな感じです(笑)

ところで看板とかが「日本語」なのはなぜ??

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たしか星間移民が実現した未来の別の惑星の話なので未だに地球産の言語が生きているということなのでは>日本語
Posted by MC at 2005年04月21日 03:18
おお、独り言に反応してくださって感謝です^^

なるほど、そういう設定なんですね。ってことはあの星は日本系移民が多いってことになるんでしょうね。
Posted by たま at 2005年04月21日 17:22