2005年05月26日

5月22日の日記

今日は夕方から遊ぶ約束があるくらいだったのでゆっくり10時過ぎに起床。なんか頭が痛いし・・・うーん、やっぱりあの程度で酔うとは体調が悪かったみたいです。

しかし、起きてモソモソといろいろやってるうちにとりあえず体調は復活。11時からやっていた某番組をみて、「すげー」とか思ったりなんかしてるうちに、気づくと1時近く。今日はオークスだったので、友達と待ち合わせ前に見ておきたいなぁと思い、新宿のアルタビジョンで観戦。結果は先に書いたとおりですね(涙)来週こそはっっっ!!

16時に東京駅で待ち合わせた後にアキバに(またかよおい)一緒に行った友達が久々だったみたいで楽しんでいただけたようで何より。途中雨が降ってきたので予定を変更して、メイド喫茶に行こうと思ったんだけど、どこも相当人数が待っていて(ミアカフェなんて20組予約が入ってるとか・・・)断念。やっぱり下調べしなくちゃあかんですね(笑)

その後ほんとは浅草でやっていた三社祭に行きたかったんだけど、雨が降ってきたので品川に出来たという水族館、エプソン品川アクアスタジアム(http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/)に行くことに。

ちょうど20時頃についたのでイルカショーを見ることができました^^最初、最前列に陣構えんですが、開始前にアナウンスで「イルカが飛び跳ねた際に、前から3列目までの方は濡れてしまうことがあります。濡れるというよりは頭からかぶるということになりますのでご注意ください」とか言われたので、スゴスゴと4列目に・・・その後、さらにアナウンスで「皆様、あまり動いた方がいらっしゃらなかったので、覚悟ができたということでよろしいようですね」とか言っていたのが笑えました(笑)

そしてショーがはじまり最初はやや小さ目のイルカ4匹がそれぞれジャンプしたり高速で動いたり、立ち上がってバックして移動したりと様々な芸を見せていて、すっかりさっきのアナウンスなんか忘れてました。後半になって、ちょっと大き目の子たちが出てきて、今度はその子たちがジャンプしたんです。そう、その時こそがさっきのアナウンスで言ってた瞬間だったのです(笑)「バシャーン!!」という音がしたかと思うと、水しぶきが高くあがり、本当に前から3列目までの人は上から水を被る羽目に・・・自分達は幸い足にちょっとかかるだけですみました。恐るべしイルカジャンプ・・・

水族館自体は小さく20〜30分もあれば軽く回れてしまう感じですね。行った時間が遅かったのでアシカショーが見れなかったのが残念でした・・・あ、ここでとったペンギンがかわいかったので、プロフィールの写真にしてみました^^

この水族館には併設して、いくつかのアトラクションがあったので、残り時間で「ギャラクシーエクスプレス999」というのに乗ってきました。これって要は999にのるという形式の屋内コースターだったんですが、最初自分は実際にはうごかないバーチャルライドマシンみたいなやつだと思ってたんですよね。乗る寸前でそれを知ってちょっと後悔しました。いや、まじで苦手なんですよ、こういうやつ・・・しかも縦に一回転するとかいうし・・・(涙)もう動き出すまでは脳内で「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」とリフレインしてました・・・

まあ実際やってみると面白かったわけで、しかも存外に短く物足りなく感じたりするあたり人間ってわがままですよね?(お前がだ)

あとは帰り際に品達の「せたが屋雲」でラーメンを食べて帰ってきました。ここは微妙に不思議な味でした。とりあえず一回食べればいいかな?(笑)

そんな感じで、結局また週末遊び倒したので、明日はがんばって会社に行かないとね、テヘ(ぉ


この記事へのトラックバックURL