2005年05月26日

アニメ「fate/stay night」キャスト予想

仕事終了ー。そして一緒にご飯を食べに行くことになった同僚待ちしてる間に更新(笑)

http://lolip.hp.infoseek.co.jp/fate_cv_vote.shtml

アニメ化が決定したfate、早速こんなのを発見。ざっとみたけど、「うんうん、わかるわかる^^」と思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

自分的にはこんな感じで・・・

セイバー 折笠富美子(少年っぽい少女声ははまりそう。ルキアをかわいくした感じで)

遠坂凛 堀江由衣(ゆかりんが一位だけどちょっと幼すぎのような・・・沢近、咲耶のイメージで)

アーチャー 笹沼晃(この人がダントツ1位なんだけど、誰かな?と思ったらディアッカなのね、なるほど(笑))

ライダー 根谷美智子(大人の女性を幅広く演じられるこの人なら冷たいライダーからほのぼのライダーまでやってくれそう)

イリヤ 斎藤千和(幼女でちょっと生意気な子を演じさせたらピカイチでしょう))

間桐桜 川澄綾子(能登かわいいよ能登がダントツ1位なんだけど・・・この人の演技は難しそうなので安定したこの方にお願いしたい)

衛宮士郎 櫻井孝宏(ぶっちゃけ誰でもいいんですが(笑)しかし鈴村の人気の無さには笑った。やっぱりシンの影響?)

ランサー 三木眞一郎(これは良くわかるなぁ。あの軽いところとかがいかにも)

藤村大河 雪乃五月(これもはまってるような・・・みんないいところついてるねぇ)

キャスター 田中理恵(きっこおねーさんとの一騎撃ち。うーん、ちょっと若い感じの方がいいので、りえりえに軍配)

美綴綾子 川上とも子(ああ、みんな式のイメージなのね。これもこれでいいんじゃないでしょうか)

言峰綺礼 速水 奨(あー、わかるわかるw)

ギルガメッシュ 関俊彦(緑川が1位なのね・・・うーん、僕はこっちの方が好きなのでw)

佐々木小次郎 置鮎龍太郎(無難に・・・)

三枝由紀香 力丸乃りこ(趣味がバリバリ出てますね。ほわわんキャラならやっぱりこの人!○○に負けるな!(爆))

柳洞一成 石田彰(森川さんだとちょっと大人っぽすぎるので、この人で。ホモだし(ぉ )

葛木宗一郎 中田譲治(細身で理知的なのにパワフルなキャラって似合いそう)

バーサーカー 玄田哲章(マッチョだし)

間桐慎二 結城比呂(嫌なやつやらせたらうまいですよね)

衛宮切嗣 山寺宏一(訳知り顔のにーちゃんやらせるとはまりそう)

氷室鐘 松岡由貴(これも好みなだけかな。最近のエヴァのイメージか)

リーゼリット/セラ 南里侑香・能登麻美子(無機質で高い声ってことで選びましたが、これも当然趣味)

蒔寺楓 生天目仁美(RondeRobeならやっぱこの人がいないとw)

ゼルレッチ 若本規夫(若本スキーとしてはこのあたりに登場してもらいたく)

おまけ
ルヴィアゼリッタ 水橋かおり(お嬢様で凛のライバルとかはまりそうじゃないですか!)

バゼット 千葉紗子(ランサーの元マスターで男装の麗人、無理に男っぽくしゃべるキャラは合いますね)


ってことで、がんばって自分の好きな声優さんを全部入れてみました。当然、おまけはこの2人を入れるために追加しました(笑)

この記事へのトラックバックURL