2004年07月30日

おおきく振りかぶって(1)/ひぐちアサ

412c6426.jpgこの方の前作「ヤサシイワタシ」は人の醜さも表現しつつも、同時にやさしさを表現している不思議な作品でした。決して明るい話ではないですが、読後感はさわやかでしたね。

ストーリーは、事情があって高校に入ったら野球をやめようとした三橋くん。そんな彼が入った高校はちょうど熱血な女子監督が部活を立ち上げたところでした。やっぱり野球をやめたくないウジウジくんな彼はその女子監督のパワーに巻き込まれて・・・といった感じです。

今作は前作とはまた違った作風のスポ根路線。どんな感じになるのか読み始めるまでは不安だったのですが、普通の少年誌に掲載されているようなスポ根以上に燃えさせていただきました。どの男の子も素直でかわいいですね〜。あ、そういう趣味はないですよ(笑)

萌え要素はほとんどありませんが、女子マネが登場してます。彼女が入部したのは何らかの事情があるようなので、その話で一盛り上がりしてくれるかな?

ともあれ、続刊も楽しみです。

この記事へのトラックバックURL