2004年09月26日

オールカマー・神戸新聞杯

更新が停滞してます・・・すみませぬ・・・なんとか予想だけでも

オールカマー

最近、古馬の一線級の出走がないこのレース。今年も古馬は地味なメンバーとなったが、3歳からは皐月賞馬とダービー3着馬が出走して、人気を集めています。

自分の本命も皐月賞馬ダイワメジャー。中山コースの相性はよさそうですし、距離も2200なら大丈夫でしょう。気性が成長したこの秋、飛躍して欲しいです。心配なのは・・・鞍上かな?(爆)

対抗は夏場を使われて順調なスーパージーン。サッカーボーイ産駒は長距離適正が高いが、この馬も距離伸びてよさそうです。

あとは、意外と長距離適正があるトレジャー、右回りが不得意とはいえダービー3着の実績はあなどれないハイアーゲーム、調教もよく、同コースのAJCC4着のグラスエイコウオーの3頭を抑えで。

◎ダイワメジャー
○スーパージーン
▲トレジャー
△ハイアーゲーム
△グラスエイコウオー

◎から他馬に馬連で流しで。あとは先週みたいに来たら悔しいので3連単も(笑)


神戸新聞杯

こちらもダービーの上位馬が人気を集めています。だもんで馬券的には微妙な一戦ですね。

ダントツ人気のキングカメハメハ。こけるとしたら秋初戦のここくらいかな〜ということで、あえて対抗に。
本命はダービー2着馬ハーツクライ。調教の動きはかなりよいので、ここでこそダービーの雪辱をはらすチャンス。

あとは3着候補で一時期はクラシック候補にもなったグレイトジャーニー、秋すぎて成長が期待できそうなラバグルートで。

◎ハーツクライ
○キングカメハメハ
▲グレートジャーニー
△ラバグルート

◎からの馬連と3連単で。




この記事へのトラックバックURL